■プロフィール

だおもん

Author:だおもん
フルチョでSDを二体お迎えしました
メール→karakarasあっとlive.jp
リンクは一言挨拶して頂けたら。
Twitterアカウント↓http://twitter.com/daomon

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■FC2カウンター

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
この前のヤフオク出品したの
¥7000で誰かがもらってくれました。
そのお金ででっかいサバゲ用の鞄を購入。
ある程度小物と服がそろうとお金を使わなくなるので人形って良い趣味じゃないかなーとか思う。
初期費用はデカいですがw

日記・雑記 | 19:14:16 | Trackback(0) | Comments(0)
着用させなくなった服・靴をオク出ししようかと[追記]
思ってます。最近サバゲ関係にお金を使い始めて……。
IMG_2000.jpg
yahuoku01.jpg
yahuoku02.jpg
出そうと思っているのは画像の中にあるの。まとめて出そうかと。

以下内訳。
  商品名|サイズ|メーカー|中古の度合い
① 不明|SD|海外製|一度だけ着用
② ローファー|オビツ60|AZONE|買ったけど履かせられず
③ シャツ|オビツ60|AZONE|数度着用
④ 不明|人形用小物|海外製 |数度着用(電池切れ)
⑤ ルーズソックス|SD|VOLKS|新品未開封
⑥ サイドベルトチェックスカート|オビツ60|AZONE|数度着用
⑦ メイド服衣装|SD|海外製|一度だけ着用
⑧ 商品名失念|SD|VOLKS製(2008年)|数度着用
⑨ ストラップシューズ|SD|VOLKLS|一度だけ着用
⑩ 不明|SD|DollHeart(海外製)|数度着用
⑪ ストラップシューズ|オビツ60|AZONE|買ったけど履かせられず

初めてだし、気長にするつもりはないのでバラさずで。
とりあえず靴1個、小物・服バラ1個¥500、セットになってる服¥1000で計算して合計¥7000開始、即決¥18000ぐらいで。
とりあえず箱を用意しないとー。


日記・雑記 | 23:11:10 | Trackback(0) | Comments(2)
いまさらながら
ドール系のSNSを発見したので登録だけしてきました。
「LoungeLounge」っていうところです。 → 

日記・雑記 | 23:41:58 | Trackback(0) | Comments(0)
めいどふく
IMG_0016.jpg
なんとなくもう一着欲しいなあと思ってたので、それっぽいのが日本橋のDOLKにあったら買ってもいいかな~程度に考えてたら丁度見つけたんで買って即着用。¥6300。
みょうにエロゲ臭く見えてしまいます。オタ男向けっぽく見えるというか。
かといってヤフオクで良さそうなの探すほどでもない。

パーツは黒色ワンピ、白色エプロン、ホワイトブリム(写真のは咲夜衣装に付属の物使用)、黒色ペティコート、付け袖。付け袖はSDには小さすぎてどうがんばっても付けられそうにないです。(ボタンの位置をズラせばいけそうだけど、裁縫しないからそこまではしない)
黒ワンピは生地がかなり薄い。引っ張ったら簡単に千切れるんじゃないかってぐらい。
扱いがすごい怖いです。あと透けます。

黒色ワンピってのが写真に見えてる黒い服の部分全部なんですが(後ろも真っ黒で見辛くてすみません)スカートと一体化してるために長袖火が出来ない!
適当な服の上にエプロンだけつけるってすれば組み合わせで出来そうな気はしますけど、手持ちの服ではメイド服っぽく見せられそうなものが無いかな……という状態。
黒のブラウス、黒のスカートがあれば何とかなりそう(黒でなくても、紺とか)ですけど、そうなると咲夜衣装から引っぺがすことになって、それはちょっとな~と。
というのも、咲夜と並べてメイド姿二人並べて~とか、そういうシチュを楽しむためにもう一着メイド服買ったから、咲夜がメイド服着れない状態にしちゃうと本末転倒っていうね。

IMG_0023.jpg
下から。
ペティコートが良い仕事してくれるので、スカートが膨れてる。
こういうときのために黒色ドロワとかないかな~と思ったり。

ドルフィー(9番ヘッド 妖夢) | 21:29:58 | Trackback(0) | Comments(0)
咲夜っぽいのエプロン洗い・アイロンがけ
というわけで咲夜っぽいのエプロン漂白しました。

IMG_7773.jpg
漂白後の写真。アイロンする前。
IMG_7778.jpg
アイロン後。
生地がしっかりしている(生地がゴツい)ので完璧に皺を伸ばすのが難しい!
普段アイロンをしないだけに、どうしていいかわからない!
でもそこそこ綺麗になったと思うので満足です。

りゅうのさんがこの前のドルイベを機に休止?されるとのこと。
残念ではありますけど、りゅうのさんは普段から相当大変そうなので「もっと続けて!」とは言い辛いです。


日記・雑記 | 23:22:19 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

